ここから本文です

桃太朗侍が勝負の前「桃から生まれた桃太朗~」とか言い出しますが、なぜセリフの...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2313:16:47

桃太朗侍が勝負の前「桃から生まれた桃太朗~」とか言い出しますが、なぜセリフの間に悪人達はよってかかって斬りかからないのですか?絶好のチャンスだと思うのですが。

閲覧数:
285
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2313:20:44

悪人たちも結構怪しいですが、
何者かわからない上に変な格好をした、輪を掛けて怪しい人間が
目の前にいつの間にかいるわけですよ。

普通、何じゃこりゃ!?と思うわな。
おまけになにやらぶつくさとおかしなことを口走っておられるし。

遠巻きにして警戒するのが正しい対処法ではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/2313:33:33

桃太郎はビックリしてあっけにとられてる可能性はありますが、
敵の敷地内で、携帯薬入れの家紋見せただけで
「ひかえろ!」と居直る3人(内、老人1人)
の方が無茶です。
偉い人なら尚更、多勢に無勢で殺して証拠隠滅しないと。
(たまに、逆ギレする人もいますけど)

小銭だけでやっつけちゃう”おかっぴき”もかなり無茶です。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2313:20:47

桃太郎だね。
ドラマだからね。そんな事言ったら、全部のドラマ・アニメなど成立しなくなります。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2313:19:16

そんなことしたら、もしやられてしまった時にどこの誰にどういう大義名分でやられたのかわからなくなってしまうじゃないですか。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2313:19:00

柔道などで、礼をしている人にいきなり技をかけにいきませんよね。
一応礼儀ってものがあるんじゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2005/3/2313:18:31

昔は戦いの前に自分の紹介をするのが筋でしたので。。