ここから本文です

MTRで録音した音源(ドラム、パラ録音、10トラック)をウェブファイル?にしてDAW...

wog********さん

2010/1/906:31:28

MTRで録音した音源(ドラム、パラ録音、10トラック)をウェブファイル?にしてDAW上にインポートした場合、音質劣化などの不具合は生じますか?
オーディオインターフェイスもありませんし、パソコンの持ち運びも出来ないのでこの方法が妥当だと考えておりますがどうでしょうか?
ちなみにMTRはVS-2480DVDで少し古いですが全然問題なくいい音でとれます。
編集が大変なのでDAWでやれば楽になるかと考えましたので…。
宜しくご教授下さい。

補足MTRで各トラックごとウェブファイルでDVDに焼き移します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2010/1/1213:49:22

オーディオインターフェイスがないとPCのオーディオIN端子に接続でしょうか。
この場合音質は多少劣化するかと思います。

オーディオインターフェイスを使用してもMTRからオーディオを出し、
PCでオーディオを受けるので正確には劣化はします。

一度試してみてご自身の予算と音質の許す範囲で検討してみてはいかがでしょう。

補足
すいません記載ありましたね。
音質の劣化については動く際に全く無しというのは不可能かと思われます。
ですので、音質の劣化は防がれませんが、
ノイズがのったり聴いて分かる程ではありません。
通常のヒトの耳では音質の劣化は起こっていないと同じです。

質問した人からのコメント

2010/1/12 13:51:39

参考になりました。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる