ここから本文です

フェルトに型紙のラインを上手く書けません。何か良いチャコペンなりペンシルなり...

sat********さん

2010/1/909:12:27

フェルトに型紙のラインを上手く書けません。何か良いチャコペンなりペンシルなり無いでしょうか??

趣味でフェルトのマスコットを作っているのですが
型紙をフェルトに写す際に、チャコペン(えんぴつタイプ)を使っていますが
フェルトの生地上、ゆがんだりしてしまって上手くラインが引けません。

フェルト向きのチャコペンや、他に何か良い物は無いでしょうか?
消せるタイプか、目立たないタイプが希望です。

フェルトは主に白系を使います。

閲覧数:
2,396
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot********さん

2010/1/922:16:10

最近ではあまり使う人はいないかもしれませんが、「へら」ではどうでしょう?
裁縫道具のコーナーにあると思います。
チャコのように描くのではなく、文字通りへらでぐいぐい擦って、へこませて印を付ける感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hsr********さん

2010/1/1213:24:06

ルレット。曲線部も楽。
マスコットだと洗わないのでチャコが残りそうな気がする。