ここから本文です

マイクロソフトXPを使っています。なにかの拍子にデスクトップのゴミ箱を消してし...

a_a********さん

2010/1/911:12:08

マイクロソフトXPを使っています。なにかの拍子にデスクトップのゴミ箱を消してしまったみたいでデスクトップ上にいません。どうやった復活させればいいでしょうか?

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

編集あり2010/1/912:00:13

XPで「ごみ箱」を右クリックしても削除というコマンドが出てこないのに、無意識でどうやって削除するのか興味がわく所ですが・・・、そこはさて置き、下記サイトの「Fix it」から再表示できるようです。その下には手動での表示の仕方もあります。
http://support.microsoft.com/kb/810869/ja

Tweak UIというソフトで表示・非表示をコントロールすることも可能です。
http://news.livedoor.com/article/detail/3837315/?p=1

XPで「ごみ箱」を右クリックしても削除というコマンドが出てこないのに、無意識でどうやって削除するのか興味がわく所で...

質問した人からのコメント

2010/1/11 07:17:28

図解説付きでわかりやすく助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2010/1/911:48:42

http://support.microsoft.com/kb/810869/ja
Fixjtを使えば簡単に復活できるでしょうが、出来ないときは説明の手順に従って下さい。