ここから本文です

鉢植えで「きんかん」を育てているのですが、葉っぱが 白っぽくなってしまいました...

pop********さん

2010/1/911:47:14

鉢植えで「きんかん」を育てているのですが、葉っぱが 白っぽくなってしまいました。北風に当てないように南側の日当たりの良い場所に移したけどだめです。肥料や土質をどうすればよいですか?

葉っぱの色は悪いのに 実は けっこう実っています。???どうしたら機嫌が良くなるのかしら?

補足肥料に負けてしまってるとしたら、いっそ 土を入れ替えるつもりで植えなおしたほうが手っ取り早い? あんまり 構いすぎないほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
254
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cch********さん

編集あり2010/1/1521:02:48

私の経験からですと、株元近くに肥料の与えすぎではないかとおもうのですが。
私もきんかんの根元に油粕を撒いたところ肥料あたりしたのか、葉が白くなりました。

補足
実が結構なっていて、ぽろぽろ落ちないのであれば様子を見た方がいいかも知れませんね。
植えかえるのでしたら、新芽が膨らみ始める前がいいと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる