ここから本文です

高3女子です。 高校の卒業祝いで車を買ってもらうことになっています。 でも...

アバター

ID非公開さん

2010/1/916:28:49

高3女子です。
高校の卒業祝いで車を買ってもらうことになっています。

でも周りの人は軽自動車とかBbを乗っているのでそこらへんは乗りたくないんですm(_ _)m

少し候補に入っているのがBMWの1シリーズか、ワーゲンのビートルなどです。



新車か新古車でないと駄目です。
150万くらいで買える車でなにかいいのありませんか?

日本車でも外車でも構いません。



車に詳しい方回答お願いしますm(_ _)m

補足維持費等は就職先も決まってるので問題ないです。やはり日本車に絞ります。Bbにしようかな‥
本当はセドリックが乗りたいのですが中古じゃだめだと言われてしまい、150万プラス自分で払うか‥マークⅡをもらうか‥

閲覧数:
1,355
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_w********さん

編集あり2010/1/917:48:33

否定的な意見もありますが、大学に進学することに比べれば150万円のクルマは安いもんじゃないですか。
それに不況で高卒の就職が厳しいと言われている状況で、就職先を見つけてきたのですから親も嬉しいのだと思いますよ。

Goo-NETの新車検索100万円~150万円は77車種登録されていました。
http://www.goo-net.com/newcar/price_0100_0150.html
結構あるもんですね。

150万円の予算でオススメの外車となるとシボレーMWです。
ソリオの仕様違いですが、一応シボレーブランドとして販売されています。

シボレーMW
http://www.suzuki.co.jp/car/chevrolet_mw/
シボレーMW Gセレクション(特別仕様車)
http://www.suzuki.co.jp/car/chevrolet_mw_g_selection/

ソリオに乗ったことありますが、なかなか良かったですよ。
「SUZUKIじゃなかったらもっと売れるクルマだな」と思いました。

個人的にはホイールのデザインが少し大人しい気がしますが、カスタマイズは自分の稼ぎでしましょうね。
※注文時に純正オプションから選ぶのはアリだとは思います。

否定的な意見もありますが、大学に進学することに比べれば150万円のクルマは安いもんじゃないですか。...

アバター

質問した人からのコメント

2010/1/17 00:31:28

優しくて丁寧な回答ありがとうございました。今のところMWに決まりました。
他の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g36********さん

2010/1/1622:23:00

新古車の先代VWポロとかどうです?
100万円台でたくさんありますよ。
国産の同クラス(フィット・ヴィッツ等)より作り込み具合が凝っています。
さすがアウトバーンの国といったところでしょうか。

http://www.carsensor.net/
カーセンサーのHPです。
希望の価格、メーカー、走行距離、事故歴有無などで車が探せます。
ぜひ使ってみてください!

abb********さん

2010/1/1523:38:16

買ってもらうのはいいけどコンパクトカーでいいんじゃない?

他の方が言うように好きな車は自分で働いて買うのが一番。

eri********さん

2010/1/1516:18:19

ご希望の車(しかも新車か新古車)を、
150万という限られたご予算で正規ルートから購入するのは
まず無理かと思います…。

私は25歳♀(独身)ですが、短大卒で中古の日産キューブを自分で買い
昨年春、10年来の夢だったニュービートルを新車で購入しました。
標準グレードでも、ナビやらバックモニターやらをつけたら300万です。

18歳の女の子が初めて乗るなら、間違いなく国産車の方がいいですよ。
小回りがきく軽もいいけど、安全面を考えると普通車の方がいいです。
bBはオプションなしの状態で150万超えると思いますが、どうでしょう。。。

本当に乗りたい、それなりに値の張るクルマは
将来ご自身で購入されてみてはいかがですか?
どんどんランクアップさせる方が楽しくないですか?
その方がより愛着も湧きますし、“親のスネかじった感”もないですよ(笑)。
まずは、車種は多少妥協してでも、運転に慣れることが第一です。

30代半ば以降に紺か白のBMWに乗ることを夢見る
一般庶民より。

jig********さん

2010/1/1513:34:33

素直に他人と同じようなのがいいと思うよ。人が乗らない車はそれなりに理由がある場合があるから。維持費が高いとか燃費が悪い、すぐ壊れるなど

hir********さん

2010/1/1418:01:26

オススメはミニクーパー、フィアット500、アルファロメオMiToですね。
どれも女の子がオシャレに乗れるかと。

まぁ、新車か新古車となると軽く予算オーバーですが…

しかし、最初は安い日本車で良いかと思いますよ。

BMだのVWだのは自分で貯金して買いましょう!(b^ー°)
買って貰うより、喜びも倍増!