ここから本文です

車の内張りの補修をするには・・・

oho********さん

2010/1/917:44:03

車の内張りの補修をするには・・・

車の内張り(内張りの中の肘を置く位置の樹脂)の補修をしたいのですが、ちょうどヒジを奥部分が割れていて具合が悪いのです。そこで内張りを剥いで内部の樹脂部分をどうにか正常に戻せるような、樹脂で補正出来るような物は売っていないでしょうか? 補修方法としてはその割れた部分(2cm程度の穴になっている)を樹脂素材のような物で埋めるしかないかと思っています。

補足パワーウインドのスイッチがついている面のヒジを置く位置のプラスチック部分です。座っていて姿勢を変えるのにヒジで支えながら力を入れたら割れたという感じです。

閲覧数:
3,073
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2010/1/1110:43:40

あると言えばあるんですが。

↓『プラリペア』
http://www.plarepair.net/

ただし材質によっては全く融合しないのでご了承を。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2010/1/921:15:20

薄い鉄板+接着でできませんか?

nek********さん

2010/1/920:51:30

説明文ではちょっとイメージし難く、状態が把握出来ないのですが、アームグリップの根元が割れてしまった為、グリップが固定出来ないと言う事でしょうか?
多分補修しても時間とコストの無駄なので、ドアトリム交換をお勧めします。
見栄え等を気にしなければ、トリム裏にアルミ板かスチール等の強度の高い物を固定する方法等有りますが、当然の如く、それをトリムに固定する為に何かしらしなければなりません。

グリップ及び、トリム側取付け部分(ドア側)の強度は元々考えられていますが、人間の体重を保持出来る程の強度は有りません。
車種やデザインにもよりますが、今の姿勢の乗り方では、例え新品交換しても、強度不足により時間の問題でまた破損すると思います。