ここから本文です

ゆうちょ銀行の暗証番号のロック

vxy********さん

2010/1/919:28:40

昨日ゆうちょ銀行に行き送金をしようと思い手続きをしたんですが
最後に確認を押すと
暗証番号が間違っていますと出てカードが押し出されてしまいました。
僕は暗証番号を忘れるなど絶対にしない性格なのでこれで間違いないはず!と何度も自分の誕生日の日をやりましたが暗証番号が違いますと出ました。
6,7回ぐらい父の誕生日を試したりしましたが無理でした。
そこで思ったのですが
ゆうちょ銀行の暗証番号って何度間違えてもいいんでしょうか?
それとも
何度も何度も間違えたら防犯対策かなんかでロックがかかるもんですか?
もしロックが掛ったらその次の日の24時を過ぎたら解けるんでしょうか?

あと暗証番号って自分の生年月日でも普通に登録出来ましたよね?

詳しく教えてくれるとありがたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2010/1/919:37:22

3回位でロックされます。ゆうちょ銀行は、他銀と違い、ロック解除に数日掛かります。自分の場合は申請出して返事が来て、そこで正式に申請して、解除になるまで一週間以上掛かりました。去年の話ですが、まだ変わってはいないでしょう・・・
生年月日でもなんでもOKですが、他人に悟られないような番号にしましょう。

質問した人からのコメント

2010/1/9 19:51:05

驚く そうですか・・・(>_<)
ややこしいですね~
一日経てばリセットされればいいのに・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる