ここから本文です

子供がオロナミン 子供がオロナミンのみまくっても平気?

yuu********さん

2010/1/920:37:46

子供がオロナミン

子供がオロナミンのみまくっても平気?

閲覧数:
332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msh********さん

2010/1/920:43:40

そりゃ大量に飲むと、腹痛・下痢などの症状を起こします。
短時間に大量のオロナミンCを飲まそうとすると溺死する危険があります。

飲みまくることの是非に関する資料
http://www.otsuka.co.jp/orc/product/oronaminc.html
内容量 120ml
原材料
糖類(砂糖、ぶどう糖果糖液糖)、ハチミツ、食塩、香料、ビタミンC、クエン酸、カフェイン、ナイアシンアミド、ビタミンB2、ビタミンB6、溶性ビタミンP、イソロイシン、トレオニン、フェニルアラニン、グルタミン酸Na
成分
エネルギー79kcal、タンパク質0g、脂質0g、炭水化物19g、ナトリウム1mg~3mg、ビタミンB2 2.4mg、ビタミンB6 6mg、ビタミンC220mg、ナイアシン 12mg

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

もとさん

2010/1/922:12:40

普通に売ってるあの手の商品は、メタリックミネラルといわれ、
体に5%程度しか吸収されず、排泄されます。1000円のユン○ル
買っても950円は捨ててるって事ですね。たくさん飲んでも無駄です。

一日に摂取していい量は裏面に記載されてるんじゃないですか?