ここから本文です

ノーザンハイブッシュブルーベリーを鉢植えで育てています、夏場に日よけ対策に鉢植え...

stj********さん

2010/1/922:37:15

ノーザンハイブッシュブルーベリーを鉢植えで育てています、夏場に日よけ対策に鉢植えに寒冷抄をかけようと思いますが何かよい方法はありますか?今考えてるのは支柱を3本たててその上に寒冷抄をかける方法です

閲覧数:
478
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygp********さん

2010/1/922:58:06

NH品種でも耐暑性があるダロウ・レイトブルー・デキシー・ブルーレイなどは特に日よけは不要です。
耐暑性が劣るのは、ブルータ・アーリーブルーなどそれほど多くはないようですが、西日を当てなければ寒冷紗も不要です。

鉢植えであれば、午後からの日差しが当たらない家の東側や木陰に置くことで耐暑対策になっています。35品種40鉢ほどを栽培していますが、鉢底穴に風が当たるような平台を自作して、夏場は15時くらいから木漏れ日が当たるくらいの場所に置いていますが、上記品種も問題なく育っています。

質問した人からのコメント

2010/1/9 23:26:23

早速の回答有難うございます、家の東側に近いところに置くようにします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる