ここから本文です

アイラインを粘膜に引く? いつもリキッドアイライナーで睫毛の生えてる部分に引...

pin********さん

2010/1/1007:55:40

アイラインを粘膜に引く?
いつもリキッドアイライナーで睫毛の生えてる部分に引いていますが、 よく粘膜にも引くって聞きますが粘膜とは睫毛の生え際よりも内側(眼球)よりの部分のことでしょうか?

閲覧数:
1,774
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/1/1012:16:37

そこであってあますよ♪

ただ、粘膜に引くのはあまりお勧めではありません・・
下手をすると失明の恐れみありますし、目に入れば勿論痛いです
さらに、普通目は睫毛の所が黒く見えますよね?その黒い部分を更に内側にしてしまうのですから、目が小さく見えます
自然に目が強調される効果はありますが、デカ目効果はありません

粘膜引く時は本当に十分気をつけて下さいませ

質問した人からのコメント

2010/1/17 02:37:03

降参 失明は初めて聞きました!!
危険をおかしてまでメイクしたくないのでやめておきますf^_^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

div********さん

2010/1/1010:45:58

私も今は睫毛の生えている部分にひいてますが、
一回だけ粘膜に引きました。

瞼を指で上のほうに持ち上げると、瞼の裏とまつげの生え際が見えます。
そこの生え際の内側に頑張ってペンシルアイライナーで引いてました。

しかし、失明の恐れなどある上に面倒臭いので一回で止めてしまいました。
私は一重なのでどこに引いても一緒な感じがしたので…(苦笑

自然な感じはすると思いますが、私はあまりオススメしません。痛かったので;;

gnn********さん

編集あり2010/1/1009:21:53

そうです。
まぶたをクッと上げたら見える、まつ毛より内側の肌色の部分です。
敏感肌の方はご注意ください。
粘膜はデリケートな部分ですので。
でもここにも色をつけると、しっかりだけど自然なパッチリお目めになりますよね。
私もいつもやっていますよ。
ペンシルの方が向いているのかな?
私はリキッドでやっていますが。