ここから本文です

迷惑メールに自分のyahooアドレスで身に覚えのないメールが送信されていました!同...

att********さん

2010/1/1010:10:25

迷惑メールに自分のyahooアドレスで身に覚えのないメールが送信されていました!同じ迷惑メールがほかの人にも送信されていることはあるのですか?アドレスを変えないといけないのでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msh********さん

2010/1/1010:15:38

メールの送信者情報は簡単に偽装できるので、送り先のメールアドレスと同じにしておくのです。
自分のメールアドレスを受信拒否にはしていないだろうということで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2010/1/1012:22:21

++


貴方のアドレスが他の人のメールに使用されているわけではありません

他の人にはその人のメールアドレススで送信されています

受信者と送信者を同じにする・・その手のソフトで送信している・迷惑メール・です

受信拒否でOKです

yahooメール →メールオプション →なりすましメールの拒否設定 をクリック


①なりすましメール拒否設定
送信元アドレスを偽装した「なりすましメール」の受信を拒否できます。

yahooヘルプ

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-31.html



なりすまし拒否設定


http://jp.f43.mail.yahoo.co.jp/ym/BlockSpoofing?YY=37436



②迷惑メール フイルターの設定

yahooメール →メールオプション → フィルタ と受信通知設定・・・をクリックで設定

こちらのフイルターの設定は 本文 件名 from Tp/Cc などに
共通の言葉など該当する言葉で設定できます
例えば {from に女性の名前・・件名に いかがわしい言葉など)

http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html#02





③受信拒否
受信したくないアドレスやドメインを設定して、メールの受信を拒否できます

yahooメール →メールオプション → 受信拒否 ・・をクリック で設定

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-05....





**

これまでに送受信したメールやフォルダは、メールアドレスを変更しても同様に表示できます。

また、メールオプションの設定なども変わりません。メールアドレスだけが新しくなり、

あとは前と同じメールボックスで引き続き利用できます。



http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-15.htm...



アドレス変更

http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-40.html