ここから本文です

ときわ台駅~練馬駅 ときわ台駅~練馬駅までの行く場合、 ときわ台→池袋→練馬...

xma********さん

2010/1/1100:02:16

ときわ台駅~練馬駅

ときわ台駅~練馬駅までの行く場合、
ときわ台→池袋→練馬ではない行き方はありますか?

バスがあれば一番いいのですが…。

宜しくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
2,501
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2010/1/1100:30:14

東上線沿線から練馬駅へ行くことができるバスは、上板橋(本数僅か)か成増からになります。ときわ台から南方向へ行くバス自体がありません。

環七まで出ると都営バスが南へきますが、環七にある中板橋駅入口バス停または南常盤台バス停から王78系統新宿駅西口行きに乗り、豊玉北バス停で降り、環七なので練馬駅まで西北西の方向へ1.5キロ程度歩くことになります。

質問した人からのコメント

2010/1/12 17:53:22

降参 的確なご回答、ありがとうございました。

答えて下さった皆様も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuoさん

編集あり2010/1/1117:16:42

東上線沿線からバスは
成増町?→練馬駅というバスがあったような気はしますが、練馬駅のバスは少ないと思うので、ほか電車で行けるとしたら、

ときわ台駅→(東上線)→和光市駅(東上線)→和光市駅(東京メトロ線副都心線・有楽町線)→(東京メトロ線)→小竹向原駅→(東京メトロ線)【3番線から】→池袋線 練馬駅

ぐらいでしょうか?練馬付近のものではないので、このくらいしか答えられませんが…

dre********さん

2010/1/1100:38:47

東上線沿線から練馬駅に行くバスはあるにはあるのですが、
ときわ台からはなくて下赤塚駅または成増駅まで行ってバスに乗り換えることになり非常に時間がかかってしまうと思います。

それよりも東上線で池袋まで行って東京メトロか西武池袋線で練馬駅に行くほうが時間も短く、簡単です。
大回りするのは確かですが。