ここから本文です

生い立ちが可哀相だったり、なにか同情すべき点がある悪役ってなにがいますか?? ...

k_s********さん

2010/1/1112:38:05

生い立ちが可哀相だったり、なにか同情すべき点がある悪役ってなにがいますか??

「バットマンリターンズ」のペンギンや「スターウォーズ」のダースベイダーなど、 初めから根っからの悪人ではなく、なにか同情するような理由があって悪人になったようなキャラクターです。


皆さんよろしくお願いします。

閲覧数:
611
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2010/1/1114:01:16

完全にやりすぎですが、「スィーニー・トッド」の主役の人。

同情はできるけど、後がやりすぎですね。

質問した人からのコメント

2010/1/18 23:46:03

降参 確かにやり過ぎだわな…

皆さんありがとうございました!!
ジャミラもわかりますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/1/1723:00:05

ウルトラマンのジャミラ!!

追加・はっ!!しまった!!カテ違いだぁ!!恥ずかしい…

umb********さん

2010/1/1215:53:40

『ザ・ロック』(1996・アメリカ)の、
エド・ハリス演じる、フランシス・X・ハメル准将。

彼の志には胸打たれます。

やりすぎだけど…

to0********さん

2010/1/1115:54:59

職務に忠実すぎて…
「北国の帝王」の車掌

tkg********さん

2010/1/1115:31:06

古典中の古典・・・・「汚れた顔の天使」の中で主演のジェイムズ・ギャグニーが演じたギャング
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9A%E3%82%8C%E3%81%9F%E9%A1%94%E...
死刑の間際に、泣き叫ぶ臆病者を演じるギャングです。

(個人的な感想ですが、あちこちで名作だ、感動的な映画だという評判なのでDVDで観たんですが、古典なのでそれなりに、、、、)

g2_********さん

2010/1/1113:40:27

「パーフェクトワールド」

ケヴィン・コスナーの演じた主人公が思い浮かびました。