ここから本文です

ゆうちょの届け出印を紛失してしまい、他の新しい印鑑に変えたいのですが、どうす...

saw********さん

2010/1/1116:02:23

ゆうちょの届け出印を紛失してしまい、他の新しい印鑑に変えたいのですが、どうすればよいですか?

閲覧数:
15,475
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1117:07:36

改印

>sawichiro_7さん
改印手続は、以前より面倒になっています。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tetuzuki/henko/kj_tzk_hnk_ind...
・改印届書
・通帳などの変更を行うもの
・変更前のお届け印
・新しくお届け印とする印章
・本人確認書類

以前は不要だった『変更前の届印』が必要になっています。

届印を紛失した場合、顔写真付きの証明資料が必要になります。
免許証やパスポートがあれば万全です。
もし、顔写真付きの本人確認書類がないなら、写真のない本人確認書類+顔写真付きの証明資料を持参します。
社員証などでしょうか。

もし、そういった物もなければ、窓口でそのように申し出てください。
その場合、当日中は改印できません。

質問した人からのコメント

2010/1/15 20:56:55

降参 参考になりました!!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2010/1/1116:21:53

新しい印章・通帳・身分証明証を持って、ゆうちょ銀行の窓口でご相談下さい。
念のためゆう貯紛失センター
0120-794889
にも電話をしておくことをお勧めします。