バイブレーションについて。MRワゴンターボなんですが時速80キロから90キロの間だけハンドルがブルブルとバイブレーションします。タイヤホイールはバランスがとってあります。理由はなんですか?

バイブレーションについて。MRワゴンターボなんですが時速80キロから90キロの間だけハンドルがブルブルとバイブレーションします。タイヤホイールはバランスがとってあります。理由はなんですか?

車検、メンテナンス177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

純正ホイールならもう一度見てもらいましょう。 外品ホイールならハブリングを入れてもらいましょう。 外品の場合ホイールのセンターハブと車両側のセンターハブが合っていない場合があります。

その他の回答(1件)

0

ホイールバランスをとってから、どのくらい経ちますか?段差を越えたり、路肩に当てたりすると、少しづつ狂ってきます。 もしもバランスをとって間もないのであれば、お店で取り直してもらうことをお勧めします。それでも直らないようであれば、足回り等のがたつきやステアリングギアボックス不良等も考えられますので、ディーラーに持ち込んだ方が賢明です。