ここから本文です

プリペイドのソフトバンク携帯です。今使ってる第二世代携帯電話サービスは3月末...

bat********さん

2010/1/1209:03:30

プリペイドのソフトバンク携帯です。今使ってる第二世代携帯電話サービスは3月末で終了となると言って来ています。第三世代携帯の電話機へ取り替えるようにと。

電話機は2年ぐらい前に7千円ぐらいで買いました。今回第三世代携帯電話を また7千円払って買えと。。。
3千円通話料はサービスと言ってるので 実質4千円ですが。(この3千円通話料サービスはキャンペーン中のみです。キャンペーン中に返事しないでいたら またキャンペーン中だと言ってきました)
これって今回限りであれば買ってもいいけど また次回もあるかなとか思うと迷ってます
今考えてるのは とにかく3月末までほっといてみようかなって。

ちなみに夫の携帯は 同じソフトバンクのプリペイドじゃない 毎月定額払うタイプですが そちらにも私へと同様に 第三世代の携帯を買うようにと言われてます。
これって おかしくない? 後だしジャンケン?
みなさん どう思われますか?
御意見聞かせて下さい

閲覧数:
891
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2010/1/1212:58:41

別に携帯電話が不要なら3月末で終わるのであえて3Gにする必要はありません。この際だから他社に移るのもいいでしょうし、いろいろ考えてみてはどうですか?

まず言える事は2Gが終わる事は3年前から言われていますし、何度も3Gへの切り替えキャンペーンもありました。

まぁいつ切り替えた人が得だったかは微妙ですが、変更する機会はいくらでもあったのは事実です。

質問した人からのコメント

2010/1/13 21:03:28

驚く 2G 3Gという言葉は目にしていましたが そういう意味だったんですか。。。
国が決めたことで しかも3年前からだったんですか。。。
dokomoもauも同じなのですか。。。
知りませんでした。 今キャンペーン中なので同じのを買います
みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fb9********さん

2010/1/1211:00:25

また新たにサ-ビスが始まるかわからないですね(このまま終わるかも)
2Gから3Gへの変更は国が決めた事なのでSoftBankだけではなくdocomoも行っています。

ham********さん

2010/1/1210:23:53

テレビの地デジ化と同じです、あなた一人がいくら騒いでも決まった事は変わりません
使える間は使って、ダメになったらそこが潮時じゃないですか
ソフトバンクのやり方が気に入らないならドコモかauに変えるのも一つの方法だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる