ここから本文です

もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです。 2ヶ月過ぎたくらいから、「あう~あう...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2414:49:48

もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです。
2ヶ月過ぎたくらいから、「あう~あう」と喃語を喋り出したのですが、最近、「キャーッ」っと悲鳴を上げています。
泣いているのかと思ったらそうではありません。
見た所、異常も無いみたいなんですが、
声が出るのが嬉しいのでしょうか?

皆様のお子さんはどうでしたか?

閲覧数:
232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2415:21:28

うちの子もそうでした。
キーキー声を出していました。
壊れたのかと思うほどで、脳に障害があるのかと本当に心配しました。
今6ヶ月になりましたが、だいぶ落ち着きました。
最近は体を動かすのに夢中で、しゃべることが減ってきました。
キーキー声も、きっとその時のお気に入りの遊びだったんだと思います。

あまり心配されなくても大丈夫だと思いますよ。
あなたのお子さんも順調に育ってるんだと思います。
お互い頑張りましょう。(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2414:59:54

今まさに4ヶ月の娘を育てていますが、同じですよ!
自分の声で遊んだり、認識したりしてるみたいです。
ちょっとずつ変わっていくのが見てて楽しいですよね。
うちのこは最近かわいぃ~声をだすのが多いです笑

アバター

ID非公開さん

2005/3/2414:56:26

昨日、5ヶ月になった息子もキャーッっていいますよ。。。そうゆうときって、笑ってたり楽しそうにしてたりしてませんか???きっと、異常じゃないと思うので心配ないです。。。ちなみに、2歳半のおねぇのほうも悲鳴みたいなのあげることありましたが元気に育ってますよ。