ここから本文です

大学の面接で「将来の夢はなんですか」と 質問されたとき、やっぱり自分の希望学...

natsumi_ryouichiさん

2010/1/1215:02:37

大学の面接で「将来の夢はなんですか」と
質問されたとき、やっぱり自分の希望学部が
関連されているものでないとダメですか?

私はまだ将来の夢が決まっていないので
将来やりたいことを述べようと思っているのですが
次の解答はどうですか?

「私はまだ将来の夢が決められていないのですが
将来やりたいこととして、国内・海外と関係なく
世界中を一人で旅をしてみたいと思っています。
将来の夢は、大学で学んでいきながら
自分にあったものが見つけられたらと思っています。」


ちなみに希望学部が心理学科です。

アドバイスなどお願いします。

閲覧数:
4,334
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tenitigoさん

2010/1/1215:45:23

将来の夢とは別に「何故心理学が学びたいか」の理由がはっきりしていれば全く問題ないですよ。

私は経営学部志望ですが、将来は「まだはっきりとは決まっていませんが、途上国の市場でマーケティングの仕事がしたいです」と答えて特につっこまれたことはありません。

心理なら例えば「色んな場所を旅して様々な価値観を持つ人たちと積極的に直接触れ合ってみたいです」とか「人要素」を入れたらどうですか?
あえていうなら将来やりたい仕事とかはまだ決まってないけど夢ならあります!ていうとか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。