ここから本文です

カラオケで歌のキーを ちょうど1オクターブ下にするのには どのぐらい下げればい...

h7t********さん

2010/1/1218:04:43

カラオケで歌のキーを
ちょうど1オクターブ下にするのには
どのぐらい下げればいいですか?

補足どうしてキーを上げるのですか?

閲覧数:
901
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dzu********さん

2010/1/1218:57:02

カラオケ屋に行けば分かると思いますが、だいたいのカラオケ屋はキーを±6くらいまでしか設定出来ません。キーを一つずらすと半音上下します。1オクターブとは半音×12なので、例えば、1オクターブ下げたいなら12個下げないといけない事になります。カラオケ屋でその音を再現するのは不可能なので、6以上下げたい場合は、逆に音を上げて、歌ってください。
1オクターブ下げて歌いたいなら、6上げて歌ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

演歌命さん

2010/1/1220:02:38

1オクターブ下で歌うのならそのままオクターブ下で歌えば良いだけの話です。
なんにもキーコンなんて使う必要はありませんよ。

オクターブは12個ですよ。
そんなに上下する機械なんてありませんよ。