ここから本文です

正座って足太くなるんですか?

qwe********さん

2010/1/1300:30:15

正座って足太くなるんですか?

さっき母親に『正座してると足太くなるよー』と言われて気になりました
たしかに両親と同じで普通の人よりは太いですし 足鍛えても全く細くならなく、遺伝だと思っていました

僕は昔から『行儀よくしろ』と言われていたのでほとんど正座で生きていました
集中するときも正座ですし・・・今も気づくと正座です

そこで改めて質問なのですが正座って足太くなるんですか?

閲覧数:
1,880
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

編集あり2010/1/1300:35:44

足が太くなるというよりも、
腰掛ける椅子に座っているよりも
正座の方が
足が長くならないという表現の方が正しいですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2010/1/1310:18:49

人によると思います。

体質とか。

私が通っている整体の先生曰く、関節は曲げている事で血流が悪くなり

むくみの原因になるそうです。

膝関節に相当の負担をかけているとの事。

膝に限らず股関節のリンパを手でさすることで血流が良くなるとも言っていました。

リンパは皮膚の浅い部分にあるのでテレビを見ながらでも足をさすって流れを良くすれば

太くならないと思います。

qdg********さん

2010/1/1300:46:26

<正座って足太くなるんですか? >私は太くならないと思います。
もし正座で太くなるなら日本中の人が太くなりますし、昔人は全員足が太いという事になりますよね。

正座はO脚になるのでは?と思っていますが、気のせいでしょうか…
子供がスラットした足でしたが、お茶をやり始めてからO脚になったような気がします、と書きながらそれなら日本人が全員O脚という事になりますね^9^

ちなみに私はおばあさんに近いおばさんですが、1分も正座できません。