ここから本文です

馬を撮影したいです!

i_a********さん

2010/1/1305:20:31

馬を撮影したいです!

今、とてつもなく馬を撮影したいのですが、何処かオススメのスポットはありますか?(神奈川県、東京都付近で)

できれば馬達が走っている光景を撮りたいです。なので走り抜けてる場所があれば尚更教えて下さい。

(競馬場の馬を除く)

閲覧数:
620
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ここは間違いなく走り抜けますが・・・http://www.jra.go.jp/miho/event/visit.html

ちいと遠く、陸の孤島。

ここは近いですが・・・http://www.jra.go.jp/bajikouen/

迫力にかけるかなと。

共にJRAの影はちらつきますが、「競馬場」ではないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2010/1/2013:51:00

今、どうしても、なら
やはり馬事公苑が一番かもしれないです。
あるいは祭り(流鏑馬・馬出し・野馬追)もありますが
1月だとやや厳しそうです。

gek********さん

2010/1/1310:12:27

馬事公苑に行ったらどうですか?

今週末に、ちょうど障害競技が行われてるし。

2010/1/1306:32:13

競馬場以外でとなると乗馬クラブ、それも外乗が出来るところですね。
三浦海岸のクリエに行くと海岸を走っていることがあります。
また、津久井湖方面に行くとサンデー牧場だったかな。
そこも外乗をしてますから、チャンスが合えば撮影できるでしょう。
それと東京だと、南武線の谷保駅の近所にも、国立乗馬クラブというところがあり、外乗しているのでチャンスが合えば撮影出来るでしょう。
これらは当然ですが、外乗をする会員かビジター客がいないと行ないません。
また、騎乗者のレベルによっては走っているシーンを取ることは厳しいです。
(上級者とまでは言いませんが、ある程度の経験が必要ですから。)
それと競馬場のように早く走っている馬となると、かなり厳しいです。
流石にギャロップレベルは、経験豊富なライダーでも経験が無いことが多いので、なかなかお目にかかることがありません。
私は、モンキー乗りも出来ますが。。普段は滅多にしません。
場所がなかなか無いのと必要性が無いからです。
もしギャロップレベルを前提とすると、競馬場が一番確実です。