ここから本文です

自衛官ふれあいパーティーに初参加します!!男性年齢が25歳以上、女性が35歳以下...

kkk********さん

2010/1/1309:38:18

自衛官ふれあいパーティーに初参加します!!男性年齢が25歳以上、女性が35歳以下のパーティーです。 本当に出会いがないので、真剣に出会いを求めている方々のパーティーに参加出来るのがすごく嬉しいです!!一人参加で不安なので、参加経験者の女性の方にお聞きします!

服装、髪型はパーティー用で準備されましたか?服装は派手過ぎたり、厚化粧はNG…みたいなアドバイスを見たりしますが。男性の年齢が若いので、可愛い雰囲気をしたらいいのか、清楚な雰囲気がいいのか悩んでいます。
みなさん 髪型は美容院でセットしたりしたのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xzu********さん

編集あり2010/1/1913:39:47

今はやりの自衛官とのお見合いでしょうか?

清楚な感じがいいと思います。

>髪型は美容院でセット

してもよいけど、張り切り過ぎではなく、自然な感じが良いのでは。

派手好きだと思われると、自衛官の俺の給料ではやっていけないと思われると思います。

ちなみに、ここだけの話ですが、
旦那が自衛隊員の親友から聞いた愚痴話。(結婚10年目共働き。子供6歳、3歳、社宅住まい。)
はじめはとっても幸せアピールをparanoia_mura0224さんのようにしていた子ですが、
意外や意外。ストレスがたまって、こんなことをこぼしていました。

大卒を選んだ方が良かった。とのこと。給料が大幅に変わってくる。
あと家がないと、社宅住まいを強いられる。奥さん同士付き合いが結構大変。
噂がすぐに広まる。(ママさん関係でこじれると大変)
家を買っても、転勤がある。
時間厳守の職場なので、一秒でも遅れたりしたらペナルティーがある。(←普通の職場はないでしょ。)
男のいじめは女のいじめを上回るらしい。
特殊な仕事だけに、転職するときに不利。経験に融通がきかない。(←これは、結婚前 誰も考えてないでしょ。重要ですよ。)
定年が早い。

あっあとひとつ、その子の結婚式の時に笑い話のひとつとして
自衛官の仲間でキャバクラによく行っていたと暴露されてました。(←人それぞれだと思いますが、男が多い職場なので若い子はとくに、血気盛んなんでしょう・・・。)

paranoia_mura0224さん のように、良かった~☆と言ってる人もいるのだから、まぁ
多くを望まなければ、贅沢はできないけど普通の幸せがあると思いますよ。

ひとついい事を教えましょう。自分の道は、絶対に自分が我慢できる方を選ぶこと。

公務員の表と裏もよくみて覚悟の上、婚活頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2010/1/1820:23:40

私は自衛隊ふれあいパーティーで旦那と知り合い結婚しました☆

当日は美容院に行ったりドレスを着るまではしなくても大丈夫だと思います。
普段より少しおしゃれをするくらいで良いと思います☆ドレスとかだと逆に浮いてしまうかもしれません…!
名称がパーティーだからちょっと身構えてしまいますよね!そんな堅苦しい感じでもないですよ☆

私は知り合う前まで自衛官ってよく知らなかったですが、結婚してとても素晴らしい職業だとわかりました! あと今の旦那と結婚してとても幸せです☆

良い出会いがある事を願っています!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる