ここから本文です

小林製薬とDHCってヤバイの?

kimonogasukidayoさん

2010/1/1316:42:23

小林製薬とDHCってヤバイの?

私は健康の為にサプリを飲んでいるのですが、この前ショッキングなことを知ってしまいました。
小林製薬とDHCがヤバイって、この内容は本当ですか??

(mixi)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48574197&comm_id=4592382

(内容を引用)
『もし、あなたが今飲んでいるサプリメントが、K林製薬・D〇C、この会社のものなら、今すぐ止めたほうが良いかもしれません。

この2つのメーカーはサプリメント市場の半数以上を占める大手メーカーで、どこでも手軽に買える気安さと手頃な値段で人気がありますが、残念ながら品質が良いとは言い切れません。
この2社は、厚生労働省の警告を何度も受けており、厚生労働省のHPでも注意をするように呼び掛けています。


実際に、D〇CのサプリメントをOEMで生産しているF社の方が
「自分なら、絶対に飲まない」
と仰っていました。

そのほとんどが不純物で出来ており、合成物の混ぜ物です。 』




今まで飲み続けていたサプリは何だったんだーーーー(TдT)

閲覧数:
242,124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu_handsさん

編集あり2010/1/1317:24:41

このような非難の話を全て鵜呑みにするのもよくないと思います。

自分も5年前に同じような話を何度も何度も聞いたことがあります。
大手の製薬会社の商品を非難する人の多くは、
自分が手がけている商品を売るために批判しているケースが多い。

あんな有害物は飲まないほうがよいとぞっとする話しをいくつも言って、
その知人から1ヶ月分が1万2千円のサプリメントを買わされました。
その後も化粧品や他のサプリメントを勧められ
友人はとうとう30万円の借金をして大量に商品を買いました。

大量に買った商品をそのまた友人に売り付ければ、
何パーセントかの儲けが出るとの事。
そのようなマルチ商法に巻き込まれて、借金をして友人をなくし
失ったものが多すぎる日々を送っている人も多いのです。
そのような事になるのならば、数百円のDHCのほうがマシ。

すごく高いお金を出せば、それだけ質の高いサプリメントを入手できるのは
当たり前です。
DHCや小林製薬は、一般の人が購入しやすい価格なりのものを作っています。
使用者が何百万人もいて、その中でたまたま合わなかった人が数人います。
日本では粗悪品を簡単には発売できないようになっていますし、
800円の普通のサプリメントと8000円のすごくいいサプリメントならば、
自分は800円のほうを購入します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「DHC サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomoniagentさん

2010/1/1422:45:56

ん~、一個人の日記でしょうか?

mixiを始めとするSNSにはネットワークビジネス(マルチ商法)のディストリビューターが半端じゃない数います。
それを書いた方は、何かネットワークビジネスに従事してると思いますね。

ネットワークビジネスの会社は『●●社の商品には▲▲が入っていて、体に悪い。』だの『○○社のシャンプーには▲●が入っていて、子宮に毒が溜まる』という【嘘】を使い、勧誘活動を行なってますから。
悪質として経済産業省から処分を受けるのですが、下っぱが法を守れないのです。ニューウェイズ・ニュースキンとか。

編集あり2010/1/1323:02:14

他の方が言われるように、小林製薬とDHCを貶める為の妄言でしょうね。

>この2社は、厚生労働省の警告を何度も受けており、厚生労働省のHPでも
>注意をするように呼び掛けています。

厚生労働省のサイトを丹念に探しましたが、私の探し方が悪いのか、見つかりません。

>この2つのメーカーはサプリメント市場の半数以上を占める大手メーカー

ファンケル等、他にも大手メーカーがありますから、この2社で過半数とは思えませんが。
#面倒ですので調べていませんが。