ここから本文です

ホンダPCXと、ヤマハ マジェスティ125 もうすぐ免許取得にあたりまして、...

cob********さん

2010/1/1318:48:49

ホンダPCXと、ヤマハ マジェスティ125




もうすぐ免許取得にあたりまして、通勤用に125のスクーターを購入予定です。
ずっとマジェスティに憧れていたのですが、ここにきてホンダからPCXの国内発売の情報が…
自分は体が大きめなため、マジェスティかシグナスXと思っていたのですが、PCXは情報が全然無く、ホンダさんに聞いてみたりしたのですが、まだお伝えできる情報はございませんと言われてしまいました。
ライダーの先輩方、PCXを待つか、マジェスティにするか…どちらが良いと思われますでしょうか?
金額は気にしていないのですが、長く乗りたいと思っておりますので、ご指導お願いいたします。

閲覧数:
3,419
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2010/1/1319:10:52

発売もされておらず、試乗経験もなく、見たこともなく、動力性能や駆動減速比もわからず、エンジン音や排気音を聞いてもないバイクで、しかも詳細の諸元(国内排ガスクリアの値)もわからず、気にされないにしてもコマジェとの価格差もわからずにお答えすることは無責任だと思う人はお答えされません。

まだ販売店も充分知識がないバイクをすすめようもないと思います。

発売まで待って実際にさわって比較するか
待てなければコマジェで。

質問した人からのコメント

2010/1/14 21:11:41

いやはや、その通りですね。ちょっと焦りすぎました。発売まで楽しみに待って、実際に触れて決めたいと思います。
一番最初に回答くださったtownmatet90dさんをベストアンサーにえらばせていただきました。
他のお二方の貴重なご意見も大変参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2010/1/1415:50:47

ヤマハ党(特にスクーターは)ですが、マジェ125はどうかと思います。
シグもそうですが、日本仕様ではない輸入車は不具合の話が耐えませんから。
なので、マジェかPCXかと言ったらPCXを待ちます。
(メーカーに聞くより販売店に聞いた方が良いかもしれませんよ)

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2010/1/1319:50:12

PCXはシグナスXより高いらしいです。スペイシー125が35万円ほどだったのでその値段以上。まあ聞いた話なので信憑性はないですが、東京モーターショウで見た質感からしてもリード110よりも高いような感じはします。
で長くなりたいという話ならば、新し目の国内販売モデルにしときましょう。メインテナンスや部品供給に10年以上困ることはありません。マジェスティ125は新車での輸入販売は終了、並行輸入で新車があったとしても部品やメンテが困ることになる。中古は長く直るならやめておいた方が無難。特にキャブ車は不調が多い。なのであと数ヶ月PCXを待つかシグナスXを買うかでしょう。マジェスティ125は苦労をいとわないならどうぞ。