ここから本文です

windows7でhostsの内容を変更しようとすると、管理者でないから変更できないとのメ...

tet********さん

2010/1/1320:27:27

windows7でhostsの内容を変更しようとすると、管理者でないから変更できないとのメッセージが出ます
私がこのPCの持ち主です
どうすればよいのでしょうか??
管理者とはどういうことでしょうか??
詳しい方

よろしくお願いいたします☆

補足hostsのファイルを右クリックしてプロパティを表示させ、セキュリティタブを表示して編集をクリックして、Usersを選択して下のフルコントロールをチェックして、もし、警告が表示されたらはいをクリック。OKでコントロール可能になります
と回答いただいていますが
フルコントロールのチェックボックスにチェックを入れることができません
どうすればいいのでしょうか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gia********さん

編集あり2010/1/1321:43:46

hostsのファイルを右クリックしてプロパティを表示させ、セキュリティタブを表示して編集をクリックして、Usersを選択して下のフルコントロールをチェックして、もし、警告が表示されたらはいをクリック。OKでコントロール可能になります。
管理者とは、Administratorまたはそのメンバ、グループをAdministratorsといいます。
XPHome、Vista、7にはこのユーザーでログオンや編集ができないので、今回はUsers(ユーザーたち)に許可を与える方法を書きました。
追記:もう一つのアクセス権変更方法
今度は所有権を変更する方法です。
再びhostsのプロパティを開いてセキュリティタブを表示させます。
その下に詳細設定ボタンがあるのでそれをクリックします。
所有者タブから、下にある編集をクリックします。
そして、所有者の変更のところから、管理者となるあなたのユーザー名をクリックし、OKを押します。
なにかメッセージが表示されてもOKや続行などをクリックしてください。
プロパティと今開いたセキュリティオプションを閉じます。
これで編集できてればいいですが、それでも無理の場合は、
再びプロパティのセキュリティタブを開き、詳細設定をクリックします。
そこで、フルコントロールされてないもう一つのUsersが見つかります。(もしかしたら)
それをクリックしてアクセス許可の変更をクリックします。
再びそのフルコントロールなしのユーザーを選択して(クリックして)編集をクリックします。
そこでもフルコントロールにチェックします。
OKをしてまたOK・・・をするとセキュリティが弱くなることがあります。続行しますかとメッセージ出ますが、かまわず、はいを押しましょう。OK,OKっとやると開けるはずです。
これ以上やったら自分のユーザーでこのデータの許可与えすぎとなったりして逆効果になることがあります。
さらに追記:また無理・・・っというときのため、もう一個の方法を教えます。
詳細設定から有効なアクセス権タブを開き、グループ名またはユーザー名と書かれているところの右に選択ボタンがあるので、クリックし、オブジェクト名を入力してくださいというところに自分のユーザー名を入力します。(例:admin)
Okをクリックすると戻ります。フルコントロールにチェックが入ってることを確認します。
入ってないならそのままチェックを入れればいいです。
OKをクリックします。プロパティも閉じます。
これで開いたり編集できるはずです。

hostsのファイルを右クリックしてプロパティを表示させ、セキュリティタブを表示して編集をクリックして、Users...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる