ここから本文です

日本国内で「反日」「日本嫌い」と言われているハリウッドスターと、そう言うわれ...

kan********さん

2010/1/1401:40:17

日本国内で「反日」「日本嫌い」と言われているハリウッドスターと、そう言うわれているきっかけ、エピソードみたいな物を教えてください。

ジュリア・ロバーツの極度の日本嫌いは元ルームメイトの日本人の所為、とか本当なんでしょうか。

閲覧数:
214,492
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

編集あり2010/1/2102:14:16

オリビア・ニュートンジョン
捕鯨がどうこうの理由で過去日本での公演を中止しました。

ボノ(U2)
鯨で日本文化を批難してます。
そのくせ活動する時は「日本は素晴らしい、日本はもっと金だせ」と言ってきます。

ポール・マッカートニー
「ビートルズを殺したのは日本」「ジョンを殺したのは日本」。オノヨーコのみならず日本を悪く言ってることを関係者に漏らされた事があります。自分のビデオに泥棒だかストーカーだかで東洋人女性を登場させました。でも金が無くなってからは日本やヨーコを悪く言うのは止めたようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=143...

チャーリー・シーン
鯨やうなぎや野球(内野安打)とかをバカにする話が多いです。メジャーリーグで共演した石橋貴明に見立てたと思われる男を笑いにしたりもします。出演していたコメディドラマの中にもそういう台詞がありました。

バネッサ・パラディ
日本人が海外(フランス?)の高級ブランドを持つのはおかしいのだそう。「西洋の服を着た猿」と言った何とかってフランス人とも友達。

マドンナ
80年代来日時、他の国でのインタビューやライブに比べて態度が最悪でした。MTVでは番組側の演出もあるけど、日本人を使った笑い(日本人を笑う)で盛上がってました。でも低迷してからは日本人アーティストに色々依頼したりで、親日ぶりとアジア重要視ぶりをアピールしてます。

ジュリア・ロバーツ
真相不明だけど周囲に日本人(日系人)がいるだけでも機嫌が悪くなるらしい。

ユアン・マクレガーとキャメロン・ディアス
英会話CM批判。対談でジャッ○って言葉も使用したらしいです。
来日中はわざとらしく「サイッコー!」連発して「親日スター」と呼ばれてましたが。
http://zotz.x0.com/pmk/null.html

ブラッド・ピット
中国でのサイン大量コピーがきっかけで一時期東洋人へのサインを嫌がっていた。日本嫌いとはまた違うかも。

ジェニファー・ラブ・ヒューイット
日本でのアイドル的な人気が嫌だったらしい。小柄な自分が日本で人気なのは日本人が小さいからと答えていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジュリアロバーツ 日本嫌い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2010/1/1903:19:19

10年位前女優のウィノナ・ライダーは外国の女優を使う日本のCMを少しバカにしたり(確かウィノナも出演してたはず・・・)
「日本には行かない」みたいなこと言ってました。

海外ドラマHEROSの女優(名前知らない)も反捕鯨なので日本嫌いみたいです。
表面上は仲良くしてるけど共演者のマシ・オカの事も嫌ってるとの噂をネットで読みました。

vi_********さん

2010/1/1720:38:21

オリビアニュートンジョン。
捕鯨国(有色人種国限定)は最低なんだそう。

nob********さん

2010/1/1401:54:52

エルビス・プレスリーは日本嫌いだったと聞いたことがあります。

なんでかはしりませんが。