ここから本文です

サザンオールスターズファンの皆さんに御協力をお願いしたいのですが。m(__)m プ...

ind********さん

2010/1/1412:27:36

サザンオールスターズファンの皆さんに御協力をお願いしたいのですが。m(__)m
プレゼント用にちょっとマイナーだけどこれは名曲だろ? と言った曲を集めてパーソナルベストを作ってみたいと思っています。

構成としてはオールドファンやディープなファン、サザンっていとしのエリーでしょ?と思っている人達に『ほぅ、そう来たかい(笑)』と思ってもらえるような隠れた名曲を集めてみようかと考えています。。。

2、3曲でも結構ですので何かアイデアを貸して頂けないでしょうか?

例…【嘉門雄三& Victor Wheels】ネームでアルバムリリースされた Say Good-bye To Hollywood とか。。。曲はビリー・ジョエル氏の作品ですけどそこら辺は目をつぶって(^^ゞ
http://m.youtube.com/watch?v=uIMW_Ew6FXQ&hl=ja&gl=JP&guid=ON&warned...

どうか宜しくお願いします。m(__)m

補足流石に聴き込んでらっしゃる方々のセレクトですね。。。
皆さん仰る通りあれだけ沢山の作品があるんですから10曲や20曲をピックアップするのは確かに至難の技かと。(^^ゞ

テーマの切り口は10人10色だと思いますので、そこは皆さんのフィーリングで新しいプレゼンをお願いしますm(__)m

貴重なアドバイスの中からから僕自身が『ほぅ、そう来たか』と感じたら、何パターンでも編集チャレンジさせて頂きますので!m(__)m

閲覧数:
342
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nrb********さん

編集あり2010/1/1621:15:20

ラチエン通りのシスター
YOU

愛する人とのすれ違い
メリケン情緒は涙のカラー
思い出のスターダスト
夕日に別れを告げて
せつない胸に風が吹いていた
ドラマで始まる恋なのに
汚れた台所
メリージェーンと琢磨仁
東京サリーちゃん
CRY哀CRY
OH!SUMMER QUEEN
ニッポンのヒール

質問した人からのコメント

2010/1/18 00:31:22

気持ちとしては皆さんBAなんですが。。。

♪Oh! my baby よこは~ま~の姐ェや~♪が効きました。

僕のイチオシ、わすれじのレイドバックを推薦して下さった方もいらっしゃったみたいですが、いつの間にかやら削除なさってたみたいで…(苦笑)

皆さんありがとうございましたm(__)m
色々参考にさせて頂きたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2010/1/1503:39:09

自分が「ほぅ、そう来たかい(笑)」と思う選曲は。

FIVE ROCK SHOW
朝方ムーンライト
翔(SHOW) ~鼓動のプレゼント
シャッポ
Japaneggae(Sentimental)
LOVE KOREA
通りゃんせ
虫歯のブルース~インディアン狂想曲〔MEDLEY〕
セイシェル ~海の聖者~
SAUDADE~真冬の蜃気楼~
Moon Light Lover
IF I EVER HEAR YOU KNOCKING ON MY DOOR
悲しみはメリーゴーランド
よどみ萎え、枯れて舞え

旅姿六人衆
女流詩人の哀歌
恋の女のストーリー
恋するマンスリー・デイ
ラチエン通りのシスター
茅ケ崎に背を向けて

あげればキリがないですね。
サザンで言えばこんな感じですね。

spicyさん

2010/1/1501:34:20

誰の為にお造りになられるのでしょうか?
それによっては、曲目が多少異なってくるとは思うのですが・・・

自分用なのか、サザン好き人用なのかとか。。。

nis********さん

2010/1/1420:33:22

働けロックバンド(workin' for T.V.)
OH クラウディア
別離
イエローマン
東京シャッフル

yaya