ここから本文です

SUM関数の答えが表示されません。

uv_********さん

2010/1/1412:48:33

SUM関数の答えが表示されません。

SUM関数の式がちゃんと入っているのに反映されません。

セルA3に「=SUM(A1:A2)」
と入れても答えが表示されません。

なぜでしょうか…???

補足説明不足ですいません。

A1に1、A2に2と入力し、A3にSUM(A1:A2)と
入力するとA3に3と表示されるのですが、この状態で
A1に2と入力してもA3は3のままなのです。
A1,A2を空白にしてもA3には3と表示されたままです。

文字列にはなっていませんでした。

閲覧数:
226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Chiquilinさん

編集あり2010/1/1413:33:40

その説明だけでは伝わりようもありません。
「答えが表示されません」が具体的にどういう状態なのか
A1:A2セルにはそれぞれ何が入っているのか

状況説明をちゃんとして下さい。

・数値が文字列になっている→「0」返る
・数値が入っていない→「0」返る
・循環参照になっている→「0」返る
・範囲のエラー値が含まれている→エラーが返る

などが考えられます。 A1:A2セルが手入力の値なのか どっかの
参照値なのかにもよります。数式の場合「""」で囲んでれば文字
列扱いになります。

手入力の場合は 表示形式を標準にして A1・A2セルをそれぞれ
ダブルクリック → Enter

***

補足読みました。原因は自動計算が手動になっているものと思わ
れます。

[ツール]→[オプション]→「計算方法」タブの計算方法を[自動]に
戻して[OK]

質問した人からのコメント

2010/1/14 14:23:13

笑う ありがとうございます!解決しました!
他のお二方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2010/1/1413:40:16

ツール→オプション→計算方法が手動になっていると思われます。
そうであれば、自動にチェックをいれてください。

Excel2007なら[数式タブ]の計算方法にあります。

マジカヨさん

2010/1/1413:00:56

どちらかが、文字だったりしませんか?