ここから本文です

転勤族のご主人をお持ちの奥さんへ質問します。今いる地域に溶け込んでお友達作り...

ととりんさん

2010/1/1414:48:20

転勤族のご主人をお持ちの奥さんへ質問します。今いる地域に溶け込んでお友達作りに励みますか?地域よりも趣味や特技に精を出し、地域、近所には淡々とした付き合いで行かれていますか?いつか転勤と思うと

積極的に友達作りに励めないのですが、どうされているか聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aym********さん

2010/1/1911:46:03

私は地域より趣味ですね。
子供がいるのでどうしても全く地域と無縁というわけにはいきませんが、1人でも苦ではないので無理に友達作りはしません。
やはり以前人間関係で嫌な思いをしたことがあって頑張って友達作りをしたあげくこんな思いをするならとネガティブですが頑張らないことにしました。頑張らなくても友達ができる時はできるし、そういう人とは離れた後でも切れることはないですね。

質問した人からのコメント

2010/1/21 12:16:56

降参 ありがとうございました。私と同じ意見なんで選ばせてもらいました。そうですよね。心強いです。