ここから本文です

治療費用や慰謝料について教えてください。 こちらは、過失割合相手8割のこち...

miw********さん

2010/1/1415:40:30

治療費用や慰謝料について教えてください。

こちらは、過失割合相手8割のこちら2割(現在修正話し合い中)の被害者です。

今回、こちらは任意保険に加入していない為に、加害者の保険で通院治療をしています。

もし、総治療日数180日で示談するとしたらどれくらいの慰謝料になりますか?

また、自賠責の範囲を越えてしまうと思いますが、そういった場合の任意保険での示談については、病院の医療費なども100パーセントこちらが支払うことになるんでしょうか?
----------------
慰謝料×治療日数-総治療費用となるんですか?

治療費用は、8割分は相手保険会社では支払ってもらうことはできないんでしょうか?

ちなみに私は被害者側の同乗者です

閲覧数:
389
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2010/1/1421:11:11

自賠責保険では過失相殺しませんよ、あなたの過失2割は任意保険上で相殺します。120万以上掛かったときに任意保険が適用になります。
多分慰謝料は1日4200円ですから、実通院日数が判明しないと計算は無理ですが、参考 として、総治療日数>実通院日数×2×4200円
多分この段階で2割減額が発生すると思います。病院の治療費の自己負担は考える必要は無いと思われます。

質問した人からのコメント

2010/1/15 14:56:22

そうですか。

参考になりました。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる