ここから本文です

おねしょしてしまいました(泣)高3の18歳です 今日の夜中におねしょしてし...

suz********さん

2010/1/1418:06:30

おねしょしてしまいました(泣)高3の18歳です

今日の夜中におねしょしてしまいました
すぐ風呂で必死に体を洗いました

しかし 下の布団がびしょびしょになってしまいました 干して乾かせばいいと知恵袋で目にしますが それじゃ尿が落ちてないと思うので嫌です

しかも超ふかふかの布団で気持ち良くて気に入った布団なんで精神的にきました

なにか 尿がかなり染み付いた布団を100%尿を落とす方法はないでしょうか?毛布は洗えば大丈夫だと思うんですが

自分は尿に対してかなりの潔癖症です そして寝る場所は完璧に綺麗にしとかないと絶対寝るのが嫌です

二度とおねしょした布団の上で寝たくないなら やっぱり買い替えるくらいしかないですか?

なんでも良いんで回答よろしくお願いします(;_;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ate********さん

2010/1/1418:07:50

またおねしょするので

そのままでいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a20********さん

2010/1/1604:27:21

小さい頃は、おねしょしても布団を干して乾かしてまた寝ていたと思うのですが。

あと寝ている時って、かなり汗をかいています。
汗って基本的に水分だけでなく老廃物等も一緒に出していますので、
布団ってそんなに清潔ではないと思います。だから干して、太陽光で雑菌を排除します。
ので、あまり気にする必要はありません。
最初は気にしても、一週間もすれば気にならなくなります。

あまり潔癖過ぎると、疲れますのでほどほどに。

kir********さん

2010/1/1423:46:06

お気に入りの布団なら買い換える前に試してみてほしいことがあります。
まずマンションならベランダ、一軒家なら外に布団を持って行き、おねしょの部分にヤカンいっぱいの熱湯をかけます。
100%落としたいならたっぷりの熱湯をかけてください。
そうすることで布団に吸収された尿も流れ出るし、熱湯による殺菌消毒作用でニオイも消えますよ。
そしてその布団をそのまま天日干しすれば問題ないと思います。
それでも気になるようでしたらファブリーズをスプレーしてみてください。
では^^

gol********さん

2010/1/1422:38:10

布団を打ち直すこともできますが、最近では、新しい布団を買うより高くつくかもしれません。

先日薬局に行ったとき、おねしょ用のビニールシートが売っていました。1000円でした。それを布団の上に敷き、その上にカバーをかければよいのでは?

何故高校生でおねしょをしたのかはわかりかねますが、またおねしょをしたときにも上記のシートが役に立って、こんどは布団まで汚さないと思います。
介護用品を売っているところでも、売っています。ちょっと高めですが、親戚のおじいさんに贈ったら喜んでくれました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる