ここから本文です

Credit Card Authorization Formの内容について。 海外サイトでオンラインショッ...

nok********さん

2010/1/1421:18:53

Credit Card Authorization Formの内容について。
海外サイトでオンラインショッピングをしたところ、クレカのコピーとIDコピーを送るようにとのメールがきました。

一緒に送られてきたフォーム(ワード文書)の内容で、ところどころわからないところがありましたので教えてください。

I, _________________________________________, hereby authorize Vivid Seats, Ltd. to put
forth the following charge of $_______________ plus shipping and tax (if applicable) to my credit card.

(1)このIの部分は自分の氏名ですよね?はじめブランクになってる意味がわかりませんでした。
(2)金額の入力部分ですが、$____プラス送料及び税金(必要であれば)をクレジットカードから引き落とし・・・・という内容ですよね?決済額は手数料、送料を含めた額がすでに算出されているのですが、ここにトータルの決済額を入力すると送料などを二重にとられる可能性があるのでしょうか?

I hereby authorize Vivid Seats Ltd. to e-mail my tickets to this e-mail address: ______________________________
By signing this form, I understand that Vivid Seats Ltd. is not liable for any lost or stolen tickets and that I will e-mail to confirm that I have received these tickets.

(3)これは、盗品だった場合に業者に責任がないことを理解して購入するという意味ですよね。盗品であった場合は購入者責任という意味が含まれているのでしょうか?

もとの文書はこちらのものです。http://www.vividseats.com/auth/OfficialAuthorizationForm.doc

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xoz********さん

2010/1/1421:31:08

これはこの会社がクレジットカード会社に提出する書類だと思います。
(1) はクレジットーカードの持ち主と同じ名前を書いてください。
(2)は相手と同意した金額を記入する。品物代プラス送料です。
(3)これはこのフォームにサインをして送ったら、その後輸送中に無くなっても、この会社は責任がありませんという、決まり事を言っています。

質問者さんが、納得がいかなかったら、もう一度相手に聞いてもいいと思いますよ。
参考まで。

質問した人からのコメント

2010/1/14 23:07:51

降参 お二方ともありがとうございます。すばやくご回答いただいてとても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cut********さん

編集あり2010/1/1421:41:44

書かれているのは契約書なので
最初のブランクは、あなたのフルネーム、
2番目は決済額で、Taxとは日本にもし輸入されたときの関税などことです。もし決済額にShippingFee(HandlingFee)などが書いてあったらそれは抜いた額です。もし心配ならば、相手の業者に、自分の場合はここにいくらと書いたらいいのかと聞いてみてはどうでしょう。
3、は盗品という意味ではなく紛失や盗難にあったチケットという意味で
それについて法的責任はVivid Seatsは持たないと書いてると思います。
3についてですが、中古かオークションの何かをお買いですか?
ちょっとwebが開かなかったのでわからないのですが。
あと、OnlineでクレジットカードとIDのコピーを送れという会社
あまり知らない、(というか、普通の買い物ならカードナンバーしか聞いてこないのですが)
だいじょうぶかなぁと勝手に思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる