ここから本文です

引っ越し、見積もり。 引っ越しの見積もりに来てもらう時、複数の会社に同時に(同...

yayoyayoyacさん

2010/1/1422:10:24

引っ越し、見積もり。
引っ越しの見積もりに来てもらう時、複数の会社に同時に(同日、同時間)にやってもらうことは非常識でしょうか?
一括で見積もってくれるサイトを利用したんですが、やはり実際に見ないと金額がでないようです。
引っ越し荷物の保管場所とは別の町に住んでるので、短期間で沢山の会社に見積もりを出してほしいのですが、どうしようか悩んでます。

閲覧数:
3,930
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

choshi_oさん

2010/1/1422:29:04

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327690103

引越業者さんの回答がありますので参考にして下さい。


わたし個人としても、同時間に呼ぶのはなんだか失礼な気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/1422:48:49

以前、仕事上で懇意にしていた引越し業者さんの話です。
参考にしていただければと思います。

・当然複数見積もりなことはわかっているが、見積もりの時に他社とずっと一緒だとやりずらい。
・仕事なので通常通り行うが、やはり気持ち的には・・・せめて時間は入れ違い位がいい。
・荷物の内容や手順等、見積もりの際の確認事項を依頼主と話したいので、何社も一緒だと話がしにくい。

という事のようです。
私個人の意見としても、一気に済ませたいのは山々ですが、やはり同日の時間違いがいいのでは・・・と思います。
1社終わる度にそれぞれの会社についてメモ書きでもしておけば、混同することもないでしょうし。
半日はつぶれても仕方ないかなぁ~と思います。

2010/1/1422:36:25

いくら時間がないとはいえ、同時間は業者にとっていやなものだと思いますよ。
せめて時間くらいはずらすべきじゃないですか?

わたしが引っ越しした業者はネットのみで見積もりしてくれました。
ネットで見積もりしてくれた会社のHPに行くと荷物が細かく分類されてて、
意外とネットのみで見積もりできます。
無料のダンボールですらその会社からでなく、宅急便で届いたので、
会社の担当者と実際に話したりしたのは引っ越しの前日の連絡の電話でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。