ここから本文です

3アマです。7MHzでCQを出していたら怒られました。 なぜですか?

yuy********さん

2010/1/1423:20:39

3アマです。7MHzでCQを出していたら怒られました。

なぜですか?

補足7.06MHzよりちょっと下です。

閲覧数:
25,708
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2010/1/1423:44:25

7045kHz付近だったでしょう?
今、ハイチの地震で非情通信やってますから
妨害すると怒られますよw

>ニュース等でもハイチ共和国の大規模な被害状況が、
>報じられていますが、その現状の中でカリブ海周辺諸国においては、
>一部、非常通信に関する動きが見られていることから、
>日本のアマチュア無線家の皆様も、
>次の各周波数付近で非常通信への混信妨害等の影響を与えないよう
>十分に注意してください。

3720kHz、7045kHz、14265kHz、14300kHz

転載元URL
http://www.jarl.or.jp/Japanese/2_Joho/News2010/2010_news-1.htm#0114

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ves********さん

2010/1/2103:10:38

7.06より少し下と言うことは、7.058あたりに混信を与えていた可能性があります。あの辺はタチが悪いので気をつけましょう。
しばらくワッチしていれば、どんな連中が出ているかすぐわかりますし、国内どこも聞こえないような電波状態の悪い時でもここに出ている局の信号だけは良く聞こえますから”便利”です。