ここから本文です

銀行の口座開設、クレジットカードについて

アバター

ID非公開さん

2010/1/1512:24:59

銀行の口座開設、クレジットカードについて

現在海外在住の者です。日本での銀行口座と日本で発行されたクレジットカードを
持っていないため、何かとネットで通販等を利用したりするのに不便です。

そこで、今度2週間程度東京に行くのですが、その際に口座開設、クレジットカードを
作ることは可能でしょうか?

住民登録は東京ではなく田舎の実家になってます。

本人確認で書類等照合が必要なのでしょうか?

また、クレジットカードを使用するたびにその住所へ使用状況のような書類が届くのでしょうか?

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/1/1513:21:16

銀行口座は住民登録してある住所か勤め先等の近くの支店でないと作れません、開設時には本人確認の為の書類が必要なります。又、クレジットカードは申込者の日本在住が原則でカードの利用がある月は毎回利用明細が登録してある住所に送られます(WEBで確認出来るカードもあります)。

アバター

質問した人からのコメント

2010/1/15 13:30:21

お二方、回答ありがとうございます!参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2010/1/1512:49:06

三井住友カードが、店を全部たたんでしまいましたので、即発行となると、クレディセゾンでしょうか。
本人確認書類として、運転免許証や、旅券が必要になります。
基本的にカードを使用すると、毎月届け出の住所(住民票のある所)に、利用明細が届きます。
口座開設は新生銀行かな。口座開設手続き中に、キャッシュカードを作ってくれます。

クレディセゾン・・・http://www.saisoncard.co.jp/
新生銀行・・・・・・http://www.shinseibank.com/