ここから本文です

運転免許証の更新日が近づいてきたんですが、連絡は来るのでしょうか?

suk********さん

2010/1/1516:56:38

運転免許証の更新日が近づいてきたんですが、連絡は来るのでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxk********さん

2010/1/1516:57:59

はがきで1ヶ月前くらいに来てるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z33e350さん

2010/1/1521:28:24

はがきには「40日前を起算日として」、と書いてあります。

私は33日前に来ました。

kur********さん

2010/1/1517:22:21

おおむね誕生日の1ヶ月と少し前には免許証記載の住所にはがきで届きます。住所変更をしていない場合は届かない恐れもあります。

おおむね誕生日の1ヶ月と少し前というのは、免許証の色や有効期間が決まるのは、更新の年の誕生日の41日前(そこから過去5年間の違反・事故状況によって決まります)だからです。また、それによって手続き出来る場所(警察署でもOKか試験場へ行かねばならないか)、講習手数料、講習時間等が異なるのでよく読んでください。

a_a********さん

2010/1/1517:09:09

誕生日の一か月前から、一か月過ぎまで(ざっと言うと)更新期間がありますので
誕生日の二か月前には来たと思います。
もし見てないのでしたら、免許センターか
地元の警察署に問い合わせてみてください。

nii********さん

2010/1/1516:58:19

都道府県の公安委員会からはがきが来るはずですが・・・・。