ここから本文です

メタラーの皆様へ(*^o^*) メタルに目覚めたきっかけとなったバンドはなんでした...

bou********さん

2010/1/1520:01:24

メタラーの皆様へ(*^o^*)

メタルに目覚めたきっかけとなったバンドはなんでしたか?(・ω・)

私は新しいジャンルの音楽に出会いたいと思ってたまたまCDショップで手にしたのがスレイヤーでした。そこからメタル三昧の生活が始まります。確か小5の夏でした(*´ω`*)

閲覧数:
170
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2010/1/1600:48:28

ディープパープルの「in rock」ですね。それまでパンクとかハードコアを聴いてたんですけど、このアルバムは衝撃的でした。それまで聴いてたどんな作品よりハードでヘヴィで生々しく聴こえましたね。デスメタルとかグラインドコアとかに慣れた今聴いても滅茶苦茶ヘヴィでブルータルです。

質問した人からのコメント

2010/1/22 18:10:31

驚く 9もの回答がくるなんて感動です^^!
皆様ありがとうございました(*^o^*)
皆様の回答よんでて凄く楽しかった-!!
メタルは癒やしですよね(^^)皆様,一生メタラーでいてくださいね(*´ω`*)

BA迷ったけど一番初めの方で。
リッチーめちゃくちゃかっこいいですよね~(≧▽≦)マシンヘッドもすきだ\^O^/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/1/2202:53:58

高校1年にバンド仲間に借りたCDで、ラウドネスの高崎晃のライトハンドと二井原の声に感動しました!

クレジードクターは僕のメタラー原点の曲です!

kin********さん

2010/1/2023:56:26

SEXMACHINEGUNSの愛こそすべて聞いて目覚めました
HeyHeyHeyのライブ見てたら衝撃受けたなぁ。。。

sas********さん

2010/1/2012:21:17

RCサクセションを聴いてましたが、NHK教育テレビでVOWWOWの「ハリケーン」のスタジオライブを観てチビった。
そっからラウドネス、聖飢魔Ⅱ、アンセム、フラットバッカーなどを聴いてジャパメタ野郎になりました。

mik********さん

2010/1/2009:29:49

聖飢魔Ⅱとかラウドネスとかジャパメタからでしたね。
16歳くらいでした。

kis********さん

2010/1/1908:38:10

ギターにはまりだした18歳のころ聞いた
イングヴェイ・マルムスティーン「Trilogy」でした。
最初は、ギター入りで、メタルバンドを聞いていました。(インギー、インペリテリ、ポールギルバート、、、)