ここから本文です

ドラクエ9のゾーマの倒し方について教えてください

suz********さん

2010/1/1523:01:38

ドラクエ9のゾーマの倒し方について教えてください

戦士 Lv.99 魔法使いLv.99 僧侶Lv.99 盗賊Lv.99で、いつもゾーマと戦っています。
戦士にはテンションを100まで上げてから、こうげきし続けています。僧侶はベホマラーで仲間を全員回復、または閃づきをさせてます。盗賊は一度に二回こうげきできる技でこうげき、魔法使いはメラガイヤー(?)を魔力をかなり上げてから何度もやってます。
以上がいつもやってる方法なんですが・・
どこを改善するべきでしょうか?そのほかの倒し方があるならぜひ教えてほしいです!

補足はい、職業を変えて倒す方法でもいいです!
お願いします。

閲覧数:
546
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

編集あり2010/1/1620:22:07

補足ありがとうございます。
あくまで僕が99まで育成したときの倒し方ですが、パーティーは僧、バト、バト、武闘です。
僧侶はライトフォース→回復。
バトはテンションバーン→大防御→無心攻撃(隼剣改装備)。
武闘家→戦いの歌→戦い歌→無心攻撃(隼剣改装備)。
いてつく波動が出たらガッカリですが簡単に早く倒すならばこの戦法になるとおもいます。

質問した人からのコメント

2010/1/18 18:03:40

成功 この方法でやってみようと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2010/1/1600:43:42

まず、魔法戦士の秘伝書を持たせてライトフォースをかけます。それと同時に旅芸人の秘伝書の「たたかいのうた」を使用して、攻撃力を強化します。
後は、はやぶさのつるぎ改+無心こうげき等の攻撃を行えば、3~5ターン内に倒す事ができます。

現状改善としては、上記強化行動とオノスキルをマスターしていれば僧侶の攻撃をかぶとわりに変更すると効率が上がると思います。