ここから本文です

雪質の良いゲレンデってどこですか?

dir********さん

2010/1/1600:33:45

雪質の良いゲレンデってどこですか?

閲覧数:
745
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1603:32:58

ゲレンデ整備も含めての雪質の良さであれば、安比高原はかなり良いと思いますよ。
発表される積雪量は、コース脇の吹き溜まりとかではなく、
ゲレンデ内の圧雪後の値を発表していますので、周りのスキー場よりも少なく表示されます。
土日休日は、ランチタイムを使って、メインゲレンデの日中圧雪が行われます。
圧雪車8台くらいが隊列を組んで一気に行う様は圧巻です。
安比も北斜面なのでアスピリンスノーといわれる極上のパウダーが降ります。
本当にすごいときは、自分の巻き上げた雪で窒息するかと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuc********さん

2010/1/1607:09:02

3月上旬までの富良野は、結構雪が軽いので、滑りやすいです。
内陸で雪が湿っていない。小樽近辺のニセコは海に近い。
3月上旬過ぎれば、気温が上がりますので何処のスキー場でも一部アイスバーンが出て、注意が必要です。

dev********さん

2010/1/1601:00:23

そりゃ、北海道でしょう。。
しかし、雪質なんて、前日前々日の天候、温度で
変化するもの。
ですから、前の日の天候、温度をよく調べておくこと。

ピロシマさん

2010/1/1600:41:05

裏磐梯猫魔って北斜面なのでイイみたいですよ~
北斜面ってミソだと思います。。。

富良野って北海道でも別格みたいですよ!!!