ここから本文です

海部郡東部 東邦ガス

yos********さん

2010/1/1609:41:39

海部郡東部 東邦ガス

海部郡東部(甚目寺・美和・七宝・大治)は東邦ガスのサービスエリアに含まれていますか?
全域で無いとしたら、具体的にどの辺りがサービスエリアになっていますか?
LPガスが割高なので、都市ガスの賃貸を探しています。
(個別の物件に関する回答はご遠慮いただきたいと思います)

補足個別に1件1件当たって確認することはやぶさかではないのですが、いかんせん効率が悪いのです。大雑把に「(例)大字〇〇あたりは未開通」とかいうような、ある程度のエリア単位で事前にわかっていれば検索対象から外すことができて楽かと思ったのですが。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkw********さん

2010/1/1721:31:35

海部郡東部(甚目寺・美和・七宝・大治)は東邦ガスのサービスエリアになっています。
ホームページからの資料にも載っております。
http://www.tohogas.co.jp/compa/data/data06_l.html
管轄は美和サービスセンターです。
海部郡美和町大字木田字申尾10番地の1
〒490-1222
Tel.(052)442-5732
愛西市 大治町 蟹江町 清須市 七宝町 甚目寺町 津島市 飛島村 美和町 弥富市になってます。
以上のようになってますが、しかし実際はガスのメイン管は街中であれば、普通にありますが、一歩入った路地裏などでは引かれてないことが多いようです。
こう言っては失礼ですが、海部郡東部辺りではもともと田畑が多い場所だったためにインフラの整備が遅れている場所は多いと思います。
当方は、名古屋ですが新築する際に、たまたま近隣がLPガスばかりだった為にガスの配管が無く、20mくらい先から都市ガスを引き込むのに、かなりの出費をしました(5~10m位までは東邦ガス負担だが、それ以上は自己負担)。
名古屋市内でさえその様な状況ですから、郡部に行けばなおさらで、コストのかかることはされてないと思います。
アドバイスとしては、周りの建物から離れた場所は避ける、周りの建物を見る、後は上記の営業所に聞くしかないと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/19 01:13:07

成功 ありがとうございました 参考になりました
たしかに田んぼばかりの場所にガス管を引くのは効率悪いですものね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる