ここから本文です

昨日ゲーセンの両替機で一万円札を両替したら、どういうわけかおつりを取り忘れて...

poo********さん

2010/1/1612:09:43

昨日ゲーセンの両替機で一万円札を両替したら、どういうわけかおつりを取り忘れてしまいました…(9000円)

さっきゲーセンの番号調べて電話で聞いたんですが、「届いていません。」

そりゃそうか。

めっちゃくちゃへこんでいます。

あなたなら、こんなときどうしますか?

補足ゲーセンの両替機は、1万円入れるとまず100円玉が10枚、1000円分出てきて、残りのおつり(9000円)は後から出てきます。
それを取るのを忘れたのです…

閲覧数:
3,417
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2010/1/1622:09:31

全く同じ失敗をやらかしたことがあります。
多少凹みましたが、それ以来両替機のみならずATMの使用時やクレジットカードの管理にも気を配るようになりました。

高校生の頃キャッチセールスに騙されて¥3000損した事がありますが、そういう経験をしたおかげで資格商法、DM詐欺、宗教の勧誘、マルチ商法などの被害を回避できました。

失敗も経験のうちだと考えるように心がけてます。経験は無駄にはなりません。

質問した人からのコメント

2010/1/23 13:38:02

降参 両替の際は、必ずお札から取るようにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2010/1/1621:49:27

100円玉10枚手に入れるという目的が終わったからね
安心しちゃうんだな・・・次を急いじゃうんだなきっと
うん、へこむしかないですね、やっぱ

ken********さん

2010/1/1620:33:16

俺もパチンコ屋で同じような失敗をしました。
万札両替しようとつっこんだけれど、何を思ったか
金をとらず台へ直行、思い出し両替機へ戻るも
金なし。遊戯もしてないのに、ものの2分で一万円がパー。
店員に聞くも「基本的に財布を盗まれたとかドル箱盗まれた
以外は自己責任で」ブチ切れて帰りましたよ。

loc********さん

2010/1/1612:19:31

もう、次から気をつけるしかないですよね。
恵まれない子供たちに寄付したと思って諦めます。

物を無くすと、その物にまつわる思い出もあって空虚感が出ますけど、
現金は現金で辛いですね。なんというか、あまりにも直接的すぎて心が折れる。
暫く立ち直れないのは物も現金も一緒ですね。ご愁傷さまでした。