ここから本文です

あなたはマキタ派ですか?リョービ派ですか?

nig********さん

2010/1/1616:23:30

あなたはマキタ派ですか?リョービ派ですか?

理由を添えてお願いします。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
20,713
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/1/1616:26:33

マキタ派ですね。


問屋がマキタを力を入れて販売しているので、自然とそのようになりました。


故障をした時の修理対応も早いですし、結果的には満足もしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2010/1/1703:09:47

ちょっと比較の対象がおかしいと思いますけど・・・

大型木工機械ならリョービか日立ですが

圧倒的にリョービがガリバーです。

しかし一般のプロ用電動工具ならマキタか日立で

自分は日立が大好きです。

リョービの扱いはBOSHと同列くらいで

DIY用に毛が生えた感じです。

wad********さん

2010/1/1701:29:21

どちらも嫌いです

2択なら マキタです

他方は おもちゃです


使い捨て(その場しのぎ)なら OK!

D2オリジナルでも可

iti********さん

2010/1/1621:30:37

本格的工具はマキタ、日立、MAXしか仕事では使いません。リョービは考えた事もないです。初めて買ったインパクトドライバーがリョウビでしたがスイッチや切り替えスイッチの作りが良くなくケガをしそうになった事も有りそれ以来印象が悪いので意識して避けています。ただもう20年も前の話なので今の品質は解りません。最近売場でリョービの丸鋸を手にしますが結構、好印象なので品質も問題無いと思います。でもエアー工具はデザインが今一ですね。

mas********さん

2010/1/1618:54:54

プロならマキタ DIYならリョービ

ven********さん

2010/1/1618:21:12

マキタとリョービなら絶対マキタです。

リョービってプロ用工具でもホームセンター工具みたいな感じで使い難いし耐久性も低い感じがする。
何処を取っても二流な感じと言えば分かりますかね?