ここから本文です

現在在職中で転職をしようと思い、ハローワークで紹介状をもらい、履歴書、職務経...

omo********さん

2010/1/1622:16:33

現在在職中で転職をしようと思い、ハローワークで紹介状をもらい、履歴書、職務経歴書と一緒に面接を希望する会社に送るのですが、まず、 書類選考の時点で現在在職中の会社に勤務態度とか問い合わせる場合ってあるのですか?また、書類選考がとおって面接したあとでも在職中の会社に問い合わせたりってするのでしょうか?なんかそんなような事、知り合いから聞いた事があるもので。また、そーいった事があるかを電話で聞いても良いもんでしょうか?

閲覧数:
368
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jug********さん

2010/1/2015:43:38

応募が多いので、いちいち書類選考の時点で現在在職中の会社に勤務態度とか問い合わせていたら、仕事になりません。
なので、そんなことはしないのが普通です。
内定直前なら問い合わせるかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(226,618件)

【京都府宇治市のお仕事」【介護スタッフ】【パート・アル...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市伊勢田町
日本求人センター
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
【一般事務】 ~社会保険手続きスタッフ募集~ [仕事内容]...
  • 株式会社ComeBackHouse
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都千代田区東神田
らくらくアルバイト
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
三島【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県三島市松本・その他の勤務地(2)
百年住宅株式会社
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
介護職・ヘルパー週払いOK・時給1200円~・9名を3人で介...
  • 株式会社ユノモ
  • 派遣
  • 月給21.1万円〜22.8万円
  • 愛知県名古屋市名東区
介護求人ナビ
(1)営業(2)生産スタッフ(3)商品開発(4)仕分作業員
  • 株式会社ハローワーク
  • 正社員
  • 月給15万円〜18万円
  • 岩手県奥州市
Workin
【正社員】店長・マネージャー候補(サービス提供責任者管...
  • 株式会社やさしい手
  • 正社員
  • 月給35.9万円〜
  • 東京都武蔵野市
株式会社やさしい手
【完全未経験の方、大歓迎】×【品物を運ぶだけの超簡単&...
  • シンケン 舞浜営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,220円
  • 千葉県浦安市
リクオプ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pia********さん

2010/1/2114:29:01

私も現在在職中ではありますが、内密に転職活動をしています。
書類選考の時点では前職調査は無いとは思われますが・・・
現時点で 今の職場に転職活動している事は正直バレたくないですよねぇ。
事前調査などされたら 転職活動も水の泡になってしまいます。
以前受けた会社は 私の前の職場の上司に電話をして前職調査を
していたみたいです。
元上司や元職場の社員に転職活動がバレてしまい嫌な気分に
なった事はありました。
個人のプライバシーを根掘り葉掘り聞く会社などはロクな会社では
ないと思っています。