ここから本文です

野球の春季大会はなぜ廃止しないのですか? ・シードがない県にとってこの大会は...

app********さん

2010/1/1623:36:48

野球の春季大会はなぜ廃止しないのですか?
・シードがない県にとってこの大会は無意味(大阪など)
・甲子園につながらない
・廃止すれば夏の県大会の日程が緩和される

閲覧数:
265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2010/1/1700:04:42

自分が以前に回答したものですが、お答えになりますでしょうか・・・?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119371111

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

勇勇さん

2010/1/1700:51:27

各校、無意味と感じていれば、辞退するでしょう。
でも辞退するチームはありません。義務でイヤイヤ出場しているわけでもありません。
長い冬の練習を乗り越えた後の、絶好の腕試しの場ですから、それこそ選手全員、待ち望んだ大会でしょう。
また、たとえ廃止しても、夏の県大会の日程はあまり変わらないと思います。今でも、それぞれの地区大会終了から夏の予選開始まで、かなりの日数がありますから。

まぁ確かに、夏、秋、春の中で、春がいちばん切実さが少ない大会であるとは思います。