ここから本文です

今、私は19歳です。去年の6月から付き合っている2歳上の彼氏がいます。 最初...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2520:59:21

今、私は19歳です。去年の6月から付き合っている2歳上の彼氏がいます。
最初は気がつかなかったけど、最近になって彼氏の性格が妙に気に入らない時があります。
大学生活の中で、よく「あんな奴(←先生or生徒)クズだよ」とか「ウザイ」とかバンバン言っています。
大体は「あ~そうなの~」と返事しますが、、、
(あんまり悪口が過ぎる時は注意してます--;)
こう言うのって、しょうがない事なのでしょうか?
私としては聞いていてイライラするのですが…;
放っておくべき?それとも、ちゃんと注意するべき?
この前なんか「自動車なんてオモチャみたいなもんだし。無免許で運転しても誰にも迷惑かけないだろ」って言ってました。返答に凄く困りました…;
性格の問題とは思いますが、、、
こう言う人にはどう接すれば良いのでしょうか?

(↑のこと以外では普通に仲良いと思います。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2521:23:01

親に食わして貰ってる身分でチョット口が過ぎるように思います、他人をおとしめる事で優越感を覚えるのでしょうか、

彼氏より貴女の方が随分精神的に大人なのでしょう、このまま付き合って行くなら育てて行きましょう、

「自動車なんてオモチャみたいなもんだし。無免許で運転しても誰にも迷惑かけないだろ」

↑これは、だめです、返答に困る必要はありません、キッチリ考えを正して下さい、これは自分や廻りも地獄へ引きずり込みかねない

危険な兆候です、これをアウトロー的に考えてかっこいいと思っていそうで、なおかつあなたの意見に逆切れするようでしたら

迷わず逃げてください。(↑のこと以外では普通に仲良いと思います。)いくら仲良くてもこの点は妥協すべき事由では有りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2521:18:33

口の悪い人は、注意されないと気づきませんょ?
自分では、以外に気づかないものです。

旦那もたまにイライラしていると もの凄く口が悪くなるんです。
横で聞いてたら やっぱり腹立つし
不愉快になるので ちゃんとその場で注意します。アタシはねw
注意ってゆうよりも怒ります。口が悪い!その口ひねるよ!・・って
ちなみにアタシは29、旦那は7つ上です。
ごめん、悪かった・・って いつも言ってますけどね・・・w

不愉快なら、ちゃんとその場で注意した方が絶対にいいですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2521:13:48

自動車はおもちゃではありません。
無免許で人を轢いてしまったら、大変なことになりますよ? 前科ありだったら、海外にいけなくなったり、就職や結婚にも困ると思います。 ウザイと言っている本人にも「そんなにウザイんだったら、本人に言ってみれば?」「そういうあなたもウザイ」と言ってみましょう。少なくとも言われる側の気持ちも分ると思いますよ。

本人は大人のつもりだと思っても、まだまだ21では社会勉強が必要な年だと思うのでじっと見守ってあげるか、あまり度が過ぎて人間性を疑われたり、エスカレートするようでは別れた方がいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2521:09:53

これからも一緒にいたいと思うなら、きちんと注意なさい。
放っておいてもあなたがただイライラするだけよ。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2521:09:38

若さゆえの行動ですよ。人の悪口は行けませんネエ・・・どうやらよほどプライドの高い方なのでしょう。繰り返す事により回りの人は貴方と同じように思っていると思いますので、どんどん離れて行くでしょうね。また、法律を犯す事も行けません。無免許運転は法律違反です。ちゃんと注意してあげないとあなたも同類となってしまいすよ。何故無免許運転がいけないかが分からない大学生ではこまりますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる