ここから本文です

私は1月の20日に 沖縄の本部高校を受験します。 一応受験生なのですが どの位...

kur********さん

2010/1/1700:40:22

私は1月の20日に
沖縄の本部高校を受験します。
一応受験生なのですが
どの位勉強すれば良いのか分かりません。
行くコースは文理です。

偏差値もどのくらいか分かりません

なんでも良いのでアドバスお願いします。

補足連携入試です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2010/1/1702:57:10

今の時期に、沖縄の公立高校ということは推薦入試でしょうか。でしたら、学校の先生と一緒に面接の練習をしたほうがいいでしょう。とりあえず、高校入学の志望動機ぐらいはスラスラと言えるようになったほうがいいです。面接は、思っていたより緊張するのですが、練習することでうまく自己PRすることができますよ。

学科の勉強ですが、推薦入試の過去問題を手に入れることは難しいと思うので、沖縄県の公立高校の過去問題集は販売しているので、そちらを購入することをお勧めします。私が見たのは数年前ですが、各高校の合格ラインの点数が載っていたりしました。値段は1500円前後だったと思います。少し大きめの書店に行けば、置いているでしょう。もし、品切れというのであれば、誰かに借りてコピーするという方法もあります。

風邪をひかないよう頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる