ここから本文です

東京事変は外国からはどう評価されているんですか?彼らからは芸術的なにか(それっ...

sou********さん

2010/1/1702:30:02

東京事変は外国からはどう評価されているんですか?彼らからは芸術的なにか(それっぽいただの雰囲気)を感じるのですが、どういうところがずば抜けているのでしょうか。 客観的な見解を教えてください。

閲覧数:
4,917
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_k********さん

2010/1/1706:44:14

楽曲のクオリティはもちろんですが、メンバー1人1人の演奏技術や表現力、それが合わさったグルーヴやライブでのパフォーマンスなんかが海外でも評価されていると思います。


ロンドンのアーティストで東京事変のファンと公言してる人もいるし、2年ほど前に「日本のiTunes Storeで1位の曲を聴いたら格好良かったから・・・」と言って、彼らのカバーをしてるバンドにアメリカで出会ったりもしました。



その反面、椎名林檎がFiona Appleのパクリとしか思えないと毛嫌いする人がいるのも事実です。


世界どこでも好き嫌いはあるだろうけど、評価されてるところでは良い評価が多いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/1/23 17:08:32

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2010/1/1715:44:59

youtubeとかなんかでは外国の方のコメントで、ほめ言葉結構みかけますけどね

awesome!!とか

僕が思う東京事変の凄さって、やりたい事をちゃんとやってるところだと思います。

あの自己満足(言い方は悪く聞こえますが)さがとても心地よいです。

しかも最近は演奏のバランスを保ちながらもメンバーそれぞれの個性がどんどん際立っていってるように感じます。

あと東京事変の楽曲って幅広いですからね。ジャンルに縛られないっていうかなんていうか、聴いてて全く飽きません
でもそれはほとんどメンバーが作詞作曲を行うからということにも依りますけどね。

あの斬新さには毎回期待を裏切られます、良い意味で。