ここから本文です

親知らずって何歳くらいまで生えてくる可能性をもってるんですか? 個人的には...

mal********さん

2010/1/1702:59:14

親知らずって何歳くらいまで生えてくる可能性をもってるんですか?

個人的には高校生~20代前半くらいに生えるものなのかなと思っているんですが、 それ以上の歳になっても生える場合ってよくあるんですか?

閲覧数:
632
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2010/1/1709:19:29

自分の知り合いは30過ぎてから出ましたよ。
親知らずの生え方にも寄るようです。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lev********さん

2010/1/1709:43:40

すでに調査済みのようですね。

親知らず(智歯)は18~24歳に萌出するのが一般的です。
例外はありますが、ほぼ上記年齢で気づくでしょう。
また、親知らず自体が存在しても、完全埋伏していればあまり為害性はないです。
歯胚原基はすでに3歳の段階でレントゲンで判断できます。

先天的欠如(退化)もあります。

*何を気になさっているのか、補足いただけましたら幸いです。