ここから本文です

タレントと俳優(女優)の違いを教えて下さい。 また女性の役者の事を女優と呼ば...

goo********さん

2010/1/1713:08:09

タレントと俳優(女優)の違いを教えて下さい。
また女性の役者の事を女優と呼ばれますが、男性の役者の事はなぜ俳優(女優も俳優と呼ばれる事がありますが)と呼ばれるのでしょうか?
教えて下さい。

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Kirinさん

2010/1/1715:05:29

タレント→主にCMやバラエティーで活躍。なんらかの宣伝をする。
俳優→映画やドラマ、舞台で活躍。作品を広めて、売る。

俳優は、男女含みますよ。
ではなぜ男優が呼ばれないかというと、その言葉がアダルトな「男優」を想像させてしまうからです。
私は役者志望なんですが、必ず「俳優になりたい」と言っています。
海外ですと、女性でも自分のことを「actor」とあえていう方もいらっしゃいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2010/1/1714:51:20

タレント
主にバラエティーやCM二出ている
俳優・女優
TV・ドラマ・映画・舞台と幅広く出演している

俳優は主に男性が演じる事などから
女優は女性がその役を演じる又女優が俳優と呼ばれる場合は男役などをやる場合
だと思いますよ